2014年6月11日水曜日

水無月

こんにちは。

6月です、梅雨に入りましたがまだそれほど雨という雨も降ってないような気もします。

雨に悩ましい季節ですが、この時期だからこその楽しみというのも。

田んぼには水が張られ、時折吹く風に早苗がそよそよと揺れています。

 
 
 
 
この時期にしか見れないもの、私は先日奈良県にホタルを見に行って参りました。
 
 
 
静寂の中にフワリと舞うホタルを見ていると心から神妙な気分になります。
 
 
 
 
さて、そして6月といえばいよいよ開催されるサッカーワールドカップ!
 
現地の開催時間は、日本では朝になるようで。
 
残念ながらカフェにはテレビは置いていませんが、
 
試合が終わったらカフェにも遊びに来てくださいね(笑)
 
カフェではブラジルの豆の珈琲もございます。
 
ブラジルの豆は味のバランスが良く、ブレンドのベースに用いられることが多いです。
 
もちろん単体で淹れても、香りが良くさっぱりとした酸味があり、
 
ブラックで飲むのにもおススメです。
 
ワールドカップ気分を盛り上げるにもブラジル豆のコーヒーも是非お試しあれ。
 
 
 
 
雨の日は、どこにも行かずに読書もイイね。
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿